とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

2017-01-01から1年間の記事一覧

完全に個人的な2017年振り返り

皆さんこんにちは。あちこちで聞かれることをあえてここでも言いますが、 いよいよ本当に年の瀬ですね。 個人的には、早かったような長かったような。さて、今回は個人的に2017年を振り返って 2018年も引き続き気張らずに自堕落に生きたい ということを無駄…

イッショウガイ観た

皆さんこんにちは。先日はセクマイをテーマにしたドキュメンタリー映画「恋とボルバキア」に関して無茶苦茶まとまりのない感想をアップしましたが、立て続けに今度は 舞台「イッショウガイ」を観てきました。 気持ちが冷めぬうちにと観賞後数時間で先日届い…

恋とボルバキア見た

皆さんこんばんは。このほど映画『恋とボルバキア』を見て来たので、その感想などつらつら書こうと思います。映画タイトル初耳だよって人にまずは映画のご紹介。http://koi-wol.comざっくり言うと、 日本のセクシャルマイノリティ当事者のおよびその周りの方…

インタビュー再開します

皆さんこんにちは。気付いたら何だかんだ1ヶ月放置してしまった。情けない。さて、私事も段々落ち着いて来たのでタイトル通り Xジェンダー当事者インタビューにご協力いただける方の募集をを再開したいと思います。 ンなもん初耳だよ、という方向けに改めて…

名刺を作りました

ご無沙汰しておりますm(_ _)m11月は結局前半しか更新できませんでしたが、私事もあともう少ししたら片付く予定です。 多分。さて、先にお知らせの方から。 気付いたら1週間前になりますが、Rainbow lifeさんで新しい記事が公開されています。 今年の夏頃、な…

こっちが更新されました

こんばんは。ご無沙汰しておりますが皆さんちゃんと寝てご飯食べていますか。 私は季節に関係なく食欲と睡眠欲が爆発しております。 焼き芋食いてえ。ところで、こちらの記事の下書きもままらないほど忙しかったりだらだらしたりしておりますが Rainbow life…

プロファイルX:008

こんにちは。お待たせしました、今回はXジェンダー当事者インタビュー第8回です。今回も文字数多めでお送りします。 それでは早速ご査収ください。★★★★★ ーXジェンダーを自認するきっかけや経緯を教えてください。 経緯としては、まず幼稚園児の頃は男の子に…

インタビューちょっと休止します

私事で恐縮ですが、ちょっとこれからバタバタ忙しくなりそうなので、とりあえずインタビューの受付を休止させていただきます。(とは言いつつインターネットからの受付を休止するだけで、個人的に知り合いの方にはお声がけするかもしれないけど)ただそんな…

Xって自己完結型なのね(誤解を招きそうなタイトル)

あの、はっきり言うと 早々に書くネタに尽きました。 そもそもセクマイの人権獲得のためにとか、Xの認知度向上のためにとか、そういう大義名分でブログ始めたわけじゃねえし(鼻ほじ)。 無論インタビューは続けますけどね!!!!! で、ネタが尽きたときの…

プロファイルX:007

こんにちは。最近自分の駄文記事が続いてしまっていて申し訳なかったですが、やっとこさインタビュー記事第7弾です。 「ていうかいつまでお前インタビューすんの?」 と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、 タイトル記事のナンバリングで考えると9…

(事務的で短い)お知らせ

この度、Rainbow lifeさんで定期的に記事を書かせていただくことになりました。本日、その第1弾が公開となりました。このブログのクソ長い自己紹介を1/5くらいにして、言葉もこっちよりちょっとだけ丁寧で柔らかくして書きました。コンパクトで分かりやすく…

「untitled」

最早セクマイでも何でもねえ趣味垂れ流しだから、つまらないと思います。 先に注意しておきましたからね。 今までもちょっと触れてきましたが、 私、ジャニヲタです。 と言っても各方面詳しいわけではなく、 嵐さん一本です。 まあ最近はワクワクで後輩とも…

みんな『男であれず、女になれない』読んだ方がよい(強めの推奨)

本の感想です。 どうやら今年は自分の中の読書期間が少し長かったようです。もう終わりましたけど。最初に何の説明もなくこの本の概要のみ知っているけどまだ読まれていない人にネタバレにならない程度に感想をお伝えすると、 まじすぐ読んだ方がよい。 以下…

プロファイルX:006

こんにちは、今回もXジェンダー当事者インタビュー記事です。よくよく考えてみたら今月初めに全く実績のない個人として募集を始めてからこれで6つ記事を公開しているんだから、よく頑張ってるなと今日は自分を褒めてやりました。 別にどこから金が出るわけで…

プロファイルX:005

こんにちは。今回はXジェンダー当事者インタビュー5回目です。 先に言うとまだまだご協力いただける方は随時募集中ですので、よろしくお願いします。 ちなみにどの記事の方かは言いませんが、今までの記事でもすでに ネットでチャットを使用してのインタビュ…

プロファイルX:004

こんにちは。 今回はXジェンダー当事者インタビュー第4弾です。それでは早速ご査収ください。★★★★★ ーXジェンダーを自認するに至った経緯やきっかけを教えてください。 実ははっきり分からなくて、少なくともXジェンダーと明言したのはツイッターのエゴサに…

セクマイのシェアハウス(個人的な願望)

結論から言うと、セクマイとシェアハウスは相性がよいと思うという話です。 毎度毎度前置きがクソ長くなる癖はよくないですが、でもやっぱり長々と前置きせずにいられないので、以下だらだらと書き連ねます。今の仕事が文字を読み続ける職種であることもあっ…

プロファイルX:003

どうも俺です、Jitianです。今回はXジェンダー当事者さんへのインタビュー記事第3弾です。インタビューするに至った経緯やインタビューする内容はこちらに記載しています。ちょっと気になっていたけど、こいつの素性よく分からんし、とりあえず様子見とする…

プロファイルX:002

こんにちは。 今回はXジェンダー当事者へのインタビュー第2弾です。私が私のために当事者へインタビューをできるだけ多くの人に行い、Xの「証拠」を集めるとともにできればXの知名度も上げて、より生きやすくしたいと思って始めた次第です。詳細は下記記事に…

プロファイル:001

先日、私の拙いインタビューにご協力いただけるXジェンダー当事者の方々を広く募集させていただきました。そうしましたところ、私の予想を上回る多くの方に開始前から興味を持っていただき、ついったでは拡散いただき、 その結果としてまだ何の実績もないに…

Xジェンダーって何:協力者募集

一番書きたいことだけ先に書いてしまいますが、 インタビューにご協力いただけるXジェンダー当事者の方々を募集します。 募集に至った経緯や詳細などは、下記を読み進めていただけますと幸いです。 Xジェンダーって何 Xジェンダーっていう言葉を、この記事は…

性別欄が年々つらい:だから今は書かない

性別欄。色んなところで目にしますよね、何かサービスへの登録手続き、 病院の問診票、 履歴書、などなど。そして、大抵の場合男女の2択しかありません。 要は、せめて確実に選択させたいならば、「その他」を設けて欲しいという話なんですけれども。 Xジェ…

「セクマイ」とは:意外と近くにいるかも

最初の記事の冒頭でも触れましたが、セクマイとはどういう人のことを言うのかに関して、もう少し考えてみたいと思います。その最初のやたら長い記事はこちら。 結論から言うと、まあマジョリティではない人ですよね(爆)ではマジョリティとは何かと言えば、…