とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺の低学歴の世界と高学歴の世界

今回はLGBTQには関係ないと言えばそうですが、個人的に伝えたい話なのでお時間余力あれば読んでいただきたいです。 先日ついったで以下の記事のリンクが回ってきた。この匿名ダイアリーに付いているリンク、さらに追記の2つの記事含め読んだ。 (記事自体は…

劇場版おっさんずラブ ※ネタバレ注意

2018年春。 全7回放送の深夜ドラマにして、流行語にもなるほど社会現象となった『おっさんずラブ』(以降、OL)。 田中圭氏演じる不動産会社営業として働く春田と、その春田を好きな部長黒沢と後輩牧らの純愛ラブコメディ。 ゲイや同性愛を揶揄するようだっ…

プロファイルX:011

皆さんこんにちは。 クソ暑くて死にそうです。夏生まれだけど夏大嫌いです。 さて、タイトルからも分かる通り、1年強ぶりにインタビュー記事を書くに至りました。万歳。「インタビューってなんやねん」という方はこの記事をご覧ください。 ちなみに「プロフ…

『きのう何食べた?』

しんどい。 しんどいよ。今回は先月(2019年6月)終わったドラマのうち第三弾、『きのう何食べた?』の感想を書こうかと。 これでこのシリーズは最後。じわじわとしんどい。 去年旋風を巻き起こしてこの夏また一波乱起こす予定の『おっさんずラブ』のように…

『俺のスカート、どこ行った?』

暇すぎて暇すぎて寝ることもプライムビデオ見るのも飽きたから、やっと書くことにした。今回は先月(2019年6月)終わったドラマのうち、日テレ『俺のスカート、どこ行った?』に関して感想をつらつらと。 もうドラマ終わってしばらく経つからネタバレとか気…

ワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ 2019年6月30日昼公演@東京ドーム

タイトルの通りです。 昨日東京ドームで開催されていた嵐さんのチャリティイベント「ワクワク学校」に行ってきました。下記は、そのときの個人的な日記を一部伏せてただ転載しただけのものになります。どうせ書いたならせっかくだしこっちにも載せとくか、と…

『腐女子、うっかりゲイに告る。』

皆さんこんにちは。お久しぶりです。ずいぶんこちらに書くのを面倒がって行っていませんでした。 最後に書いた記事がまだ平成だった。でもここからしばらくは、今までの10倍くらいの頻度で更新ができるかもしれません。というのも、今クールはゲイに関連する…

FtXは大体発達障害(?)

こんにちは。 2月が体感でいうと1.5日くらいだったので気付いたら更新できていませんでした。自分の中で色々がタイムリーに重なり、かなり物議を醸しそうなタイトルを付けてしまったが(意図的ではあるが決して悲観したりあざ笑っているつもりはなく、実感を…

嵐さん活動休止発表と内向型人間について考えること

ファンの同志たちの多くは、どうすればいいか分からないで私と同じように心が路頭に迷っていることだろう。 そうでない人でも驚いたことだろう。 私のここ12年の心の支えとなっている、ジャニーズの国民的ベテランおじさんアイドルグループ嵐さんが、本日201…

2018年振り返り(&たまに2019年目標)

こんばんは。この記事、2018年中に公開するつもりが、実家帰って低脳野郎になってコタツでだらたらしてるうちに年が明けて、三が日も過ぎてしまいこのほど初出勤キメてきてしまいました。 よって少々書き加えて今日公開することと至りました。隔週で連載させ…