とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

プロファイルX:002

こんにちは。
今回はXジェンダー当事者へのインタビュー第2弾です。

私が私のために当事者へインタビューをできるだけ多くの人に行い、Xの「証拠」を集めるとともにできればXの知名度も上げて、より生きやすくしたいと思って始めた次第です。

詳細は下記記事に記載しているので、無駄に長いですがよかったらご一読いただけると幸いです。
ていうかまだまだご協力いただきたい方はバンバン募集しておりますので、ご連絡いただけると小躍りします。
よろしくお願いします。

それではインタビュー、ご査収ください。

★★★★★

ーXジェンダーを自認されたきっかけや経緯を教えてください。

最初に気付いたのが1ヶ月前くらいと、つい最近なんです。
きっかけは、「ぺさ」さんというXジェンダーのYouTuberの方がいまして、それをたまたま見たときに「今まで自分がもやもやしてたのって、この人と同じだったのかな」と感じて、気付きました。

(注:ぺささんに関しては本記事の後半部分で触れます。)

ーその前まではもやもやされていたとおっしゃっいましたが、具体的にはどのように感じていましたか?

男なのか女なのかということが自分の中で分からず、もやもやしていました。
私は恋愛感情も湧かないので、周りとの違いの中で孤独に感じていました。

ーXジェンダーを自認してから思ったことはありますか?

もやもやが一気に晴れました。
ちゃんと言葉を調べてみたら、セクマイの人がこんなに世の中にいるんだということも知ることができました。
将来はセクマイ当事者に対して貢献したいなと思っています。

ー現時点でどういうことをされたいのか、具体的なものはありますか?

LGBT成人式とか、セクマイの理解を広めるスタッフになりたいです。

ー逆にXの概念を知ってから不安を感じたことはありますか?

ネガティブに感じたことは心の中ではないのです。
でも、胸があることに対してネガティブに感じることはありますね。

ー身体的に違和感があるのでしょうか?

うーん、身体的違和感はないんですけど、なぜか胸が要らない、どっか行って欲しいなと思っています。

ーカミングアウトされたことはありますか?

さりげなく母に「Xジェンダーという男でも女でもない性別なんだ」と話したことはありますが、「ふーんそうなんだ」という程度の反応でした。

ー他の方にはどうですか?

ちゃんと「Xジェンダーで……」とは伝えたことはないです。
ですが、実は昔野球をしていた経験があって、そのせいか元々あまり周りから「女の子らしい人ではない」と受け止められているところがあって、わざわざ言わなくても分かってもらえるかなと思っています。

ー今後カミングアウトしたい相手はいますか?

特にいません。
自分で分かっているだけでよいかなと思います。

セクシャリティに限らず、これからの願いや目標などありましたら教えてください。

まだまだ漠然としていますが、ニコニコ動画とかのサイトで動画の企画などの裏方の仕事をしたいなと考えています。

ーなぜそれに興味を持たれたのでしょうか?

ゲーム実況動画を見るのが前から好きだからです。

ーちなみに実況動画の場合、どういったところが面白いのでしょうか?

人によって内容が変わったり、その人の声が好きだったりします。

ーあまりネットの動画に詳しくないので、色々興味深いお話が聞けて面白かったです。ありがとうございました。

(終)

プロファイル002

セクシャリティ:FtX、ノンセクシャルセクシャリティは暫定的)
表現する性別:男性的なものを好む
年齢:10代
職業:学生
治療:なし



★★★★★



いかがでしたか?

ちなみに、インタビュー冒頭で名前の挙がったぺささんというYouTuberの方、正直全く存じ上げなかったのですが、少々動画拝見しました。

FtX無性を自認されていて坊主のビジュアルが目を引く方で、セクシャリティ関連の動画を定期的にアップしていらっしゃるようです。

こうして見境なくだらだら駄文を上げる勇気はあっても、動画上げるまでの勇気は俺にはねえわ〜、
いやはやすげえ時代になったもんだな。

Xジェンダーが市民権を得る時代もすぐそこかもしれませんね。

気になる方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。
俺も後でもう少し見ようっと。

それでは、最後にお伝えしたいこととしては

まだまだインタビューにご協力いただける方を募集しております!!!!!

そこのあなたの勇気が!!!!!

私の!!!!!

みんなの!!!!!

力になるよ!!!!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。