とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ARASHI 20th Anniversary Tour 5×20 2018年12月23日@東京ドーム

こんにちは。 仕事納めた人も年末年始お仕事の人もお疲れ様です。今回はこの前参戦した、ARASHI 20th Anniversary Tour 5×20 2018年12月23日@東京ドームの、かなり個人的な感想です。というか日記です。 レポと呼べる代物ではない。自分の中で印象に残ったこ…

2018/10/17 J-WAVE 「JAM THE WORLD」UP CLOSE 書き起こし

皆さんこんにちは。 適度に晴れて寒くなったので色んなことにやる気が湧いてきています。多分。しっかし更新すんのひっさびさだな。 つっても今回は完全に借り物のコンテンツなわけですけど。 ※ついったとかで見て書き起こし読みたくてリンク飛んできた人は…

『雨あがり』創刊号のお知らせ

皆さんこんにちは。数ヶ月前にLGBTsフリーペーパー『雨あがり』のクラウドファンディングのお知らせをしましたが、いよいよ先日創刊号が発行されました!http://zine.ogrykr.com/改めて紹介しますと、本冊子はLGBTsの人たちの生き方について色々な内容を記載…

untitled円盤両方買ったったwwwww

皆さんこんにちは。 ※今回は全然セクマイに関係ない完全自分本位の記事ですが、何卒よろしくお願いします。 先日嵐さん20周年コンサートの一部が発表されましたね。また曲の人気投票も募ってるようですし。 (FCメールの通知も「夏疾風の通知か」と思ってガ…

プロファイルX:010

皆さんこんにちは。 昨年秋頃からXジェンダー自認の人にインタビューを始めて、今年の初めころから途絶えていたんですけど 実は別に(なんだか疲れて)声高に募集しなくなっただけで、全然募集中だったんですね(今もだよ) と、そんな完全に受け身状態でだ…

おっさんずラブ終わってしんどい

皆さんこんにちは。ていうかこんばんは。 マジで好きなもののときは更新が早いよね。 というわけで記事タイトルの通り、今回は先週の土曜に放送が終わったばかりの ドラマ『おっさんずラブ』 の、どの辺りが好きでどの辺りがしんどいのかただひたすら書いて…

弟の夫が想像以上によかった

大変ご無沙汰しております。 皆さんお元気でしょうか。私はそこそこ元気です。 さて、「今日は何も予定ないからブログの記事を書こう」と決意して5回目くらいでやっとこの記事を書いています。とは言ってもRainbow Lifeでは隔週で記事が更新されているので、…

俺(のお世話になってる人)と一緒にレッツ トライ エニアグラム

まず新年度の所信表明として、今年度は更新をもう少し適度に頑張ろうと思いますwww ところで今回はまた宣伝になるのですが 今年のレインボーウィークに開催されるエニアグラムのワークショップのお知らせです。 (私もよほどのことがない限り参加予定です…

女子的生活楽しかった

皆さんこんにちは。2月もこちらには相変わらずの低浮上ですが、さすがに3連休(しかもほぼ予定ない)なら1つくらい記事書けよってことで、やっと女子的生活についてまとめようと思います(おっせえ……)。ちなみに、Rainbow Lifeさんの方では定期的に(隔週)…

フリーペーパー『雨上がり』クラウドファンディングのお願い

こんにちは。特に何もしないまま2月になってしまった。 いやまあ頑張って生きてるんですけどねこれでも。 今回は、少し前にオフ会でお会いしたXジェンダー香さんらが制作している フリーペーパー『雨上がり』クラウドファンディングのお知らせです。 「LGBTs…

プロファイルX:009

皆様こんにちは。そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 怠け者なのでかなり遅い更新となってしまいました。 まあ多分このブログの更新なんざ誰も待っちゃいねえと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。さて、2018年初め…