とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

【お仕事ください】フリーランスのライター、作家になりました

どうも皆さんこんにちは。Jitian(@Jitian_queer)です。

ここ最近までニートでしたが、昨日とうとう開業届を提出し、フリーランスのライター、作家に昇格しました。
(そんなんほぼニートやろとか言っちゃいけない)

というわけで、絶賛お仕事募集中です。
とはいえ「お前一体何出来んねん」という話だと思いますので、ここで改めて直近でやっていたことや実績などを書きたいと思います。
包括的なことについては Aboutページ に書いているので、そちらを参照ください。

肩書き

Web記事のライター、および小説や書籍の執筆を生業とする者、になりたい、いやなってやる、というところです。

実績

Web記事

LGBTQ関連の記事を書いています。

  • 「NOISE」での不定期掲載(2020年9月~)。

直近の記事 ↓
lgbter.jp


  • 「雨あがり」での映画コラム掲載(2号~)。

zine.ogrykr.com


  • 「Rainbow Life」での連載(2017~2019年)。

lgbt-life.com


足掛かりとしてLGBTQに関連する記事を書いていますが、インタビュー記事(プロファイルXの記事参照)、プレスリリースなど(前職で経験あり。URL晒すと会社分かるので載せられないですが)も可能と存じます。

小説

小説などの「物語」投稿サイト「monogatary.com」主催「モノコン2020」で一作品が予選通過中。
monogatary.com
(まじこれは予想外すぎた。ちなみに今作は全然LGBTQ関係なく、がっつりシスヘテです)

小説は、すでに何作品か応募していて、連絡待ちです。
何かした賞をいただいたとしてもいただかなかったとしても、今後何かしらお知らせできると思います。

今後はライター業の仕事を獲得するのに専念しつつ、小説書きつつ、できるところまでやってみます。
応援のほど、よろしくお願いします……!

(なおこの記事は、ちょこちょこ更新する可能性があります。)

2020/11/13 追記

ランサーズに登録しました。近日認証済みになる予定です。
www.lancers.jp

2020/11/21 追記

小説投稿サイト「小説家になろう」にてショートショート投稿を開始しました。今のところ、隔日で新作をアップする予定です。ご一読いただけますと幸いです。
https://ncode.syosetu.com/s9982fncode.syosetu.com