とあるXの戯言

色々社会不適合者の話

Xジェンダー当事者でその他色々社会不適合者による、どうでもいい話たち。

嵐にしやがれ最終回

皆さんこんばんは。

さて、先ほど嵐にしやがれも終了し、嵐さんグループとしてのレギュラー番組はこれで終了しました。
もう地上波で5人で出るのはあとは紅白の中継だけになるでしょう。

レギュラー番組が終わってしまったのだということ、大みそかまであと一週間もないという実感が全く湧きません。
この調子だと、年が明けてまだ元気だったら、同じ時間にテレビの前にスタンバりそうな気がします。まあそしたらVS魂とか次の番組が待ってくれているんだけども。

VS嵐もですが、4時間もあったのにあっという間でした。
(CMが結構多くて休憩しやすいってのもあったと思いますが)
VS嵐のように手に汗握る展開ではなかったので比較的落ち着いてはいるのですがタイミングとしては今しかないかなと思うので、かなりまとまりがないですが書いていこうと思います。

デスマッチ

最後に「こんばんは、嵐です」の並びを見られて嬉しかった。もうあれは見られないと思っていた。
別のコーナーで紹介されていた相葉さんの珍回答集もさすがだった。個人的に日テレのバラエティにおける相葉さんの活躍というのは花男およびラブソーくらいの貢献度があると思っている。

生MJ

数年前のあの布石のおかげで、エンケンさんが登場したときのかませ犬感がすごかったww実際またびっしょびしょになってましたけどwwwww
でも米倉涼子さんも番線とかじゃなく来てくれたってのはすごい有難いことだったなと思う。
ただ対戦後半になるにつれて画ヅラが地味になっていく様が面白かったww

東さん

手紙有難かったな。あれはもう一回後でちゃんと聞きたい。
よいとこもあのメンツでまた見られるとは思ってなかったけど、できれば甘噛んでる「茶釜が」を聞きたかった感もある。

アーカイブ映像

CDGはDVDで見たことあったけど、Jrのときや真夜中も結構しっかり放映してくれて嬉しかった。宿題くんやしやがれも円盤化しねえかなあ。

しかし乳首あきTシャツが令和の地上波で流れるとは思わなかったわ……あれは当時の時節とFC限定コンテンツと閉じた環境だから笑えたわけで……もう見納めだろうな。

ミラーマンが最高視聴率とは思わなかったwwwwwwww

徹子の隠れ家

いろいろ突っ込んだ質問も多かったけど終始ほっこりした空間でよかった。ただ、締めのビジュアルで持っていかれたwwww

ロケ

シュラスコ窯を作るのに相葉さんが一番よく動いていて大宮がほとんど動いていない(特に二宮さん)図は今までも似たようなのをよく見た気がする。

大野さんがしりとり卓球で自分でもダメだろうなと思っていたのは直観とか経験から来るものなのだろうけど、やっぱり入力から出力までの神経の長さが一番長い(一番内向型)からなのかなあと思った。
でも宴会芸は最高なんだけどねwwwww本編で大宮には触れられていないのに大宮がトレンド入りするたあなwwwwwww

腕相撲、二宮さん利き手とはいえ、さすがにあれだけ鍛えてるなら翔さんが勝つかなあと思ったんだけどな。さすが使えない筋肉。

翔潤がそれぞれ活動休止に向けたいい話をする中、ガラガラと音を立てて氷を入れて、えへん虫で咳が止まらなくなる相葉さんさすがだった。

しかしキャンプはもっと泣けるのかなと思っていたけど、ちょいちょいゲートボールがぐだったりとかしたから絶妙に泣けなかった(褒めてます)。まあバラエティだしな。こういう終わり方でよかったなって思います。

日テレでの約20年間、ありがとうございました。
そして、5人でのバラエティお疲れさまでした。いつかまたテレビで5人そろって、お茶の間を笑わせてください。